主婦の節約術とお得情報blog

自身で調べ上げた節約術とお得情報をまとめて、できるだけ分かりやすく書いていきます☆

クレジットカードのメリット

みなさんクレジットカードはお持ちですか?
私は生活費の大半の支払いは全てクレジットカードです!
現金派のみなさんは、クレジットカードはいつどのくらい使ったかわからなくなる、使い過ぎてしまう、等の理由により使わない方が多いですよね。

月の計算がわからなくなるのは、クレジットカードをちょこっと使いしているからです!
1本化にしてしまえば、今はアプリでも随時利用明細が見れますし、家計簿を付けなくても一目瞭然です☆
例にしていうと、私が使っている楽天カードアプリというものがあります。

末締め翌月27日払いだという事がわかります。
ここでも支払日がまとまっているので
我が家では給料日後、お金を口座に入れ替えるだけですので楽チンです♪
12月は流石に使い過ぎました、、 息子の1歳の誕生日があったのでいろいろと(^^;)
年末はみなさん一緒ですよね!と開き直ります!笑

そして右側の獲得ポイントが1,242ポイントですが支払い額の1%のポイントがついてます。
私が愛用している楽天ピンクカードは還元率が1%と他のと比べても良い方なんです!☆
さらには光熱費もクレジットカードで支払うとどうでしょう?
月に12万円生活費を払うとして1,200円分のポイント。
年間にすると144万円、14,400円もお得になるのです! このポイントは楽天市場での利用やEdyにもチャージできますので用途は様々です(o^^o)

楽天Edy利用可能店舗の検索はこちら

↑ご自身のお住まいの近くを検索してみてください。
コンビニ、薬局、本屋、飲食店 などなど使える場所はたくさんありますね♪

レジで支払う時も小銭を探さなくてよくなるので、後ろの方を待たせなくて済みます☆
(私は1円をえ〜っとと言いながら探してましたw)

またお店側にもメリットがあります。 クレジットカード支払いを導入する事により、カードで支払いたい人の顧客が付いたり、高いお買い物でもカードの分割を使って購入してもらえるのです。
導入費や購入額の数%の手数料をカード会社に払わないといけないにもかかわらず導入するのには、それ以上の利益が見込めるからなんですね!

クレジットカードはそれぞれに合った用途がありますので、作られたい方はこちらをご参考ください♪

クレジットカードを選ぶには

↑即日作りたい方、還元率が高いカードなど検索できます☆

ちなみに私オススメの楽天カードなら
○専業主婦でも作れる
○運転免許証、印鑑不要
○ネット上で完結
○入会でポイント最低5,000P,最高8,000Pプレゼントの時もありますので時期をみて入会すると良いです♪

楽天カード申込みはこちら

紹介すると1人2,000P(2人で5,000P)もらえますので私の紹介者IDを使って頂けると幸いです(^^)
紹介者ID[SN236LK7]

同じお金なら現金で支払っていくよりも、クレジットカードの方がお得になるという事がお分かり頂けましたでしょうか?

是非みなさんもクレジットカードでお得ライフを♪